2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年02月25日

野池のシャローでドスン!!

1361778775324.jpg

25日、野池のオカッパリに行った土居君が、45cmをGET。
1361778773025.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ33のショートリーダーのダウンショット。着水後、5秒程度のポーズを取り、その後ほんのわずかなシェイク、そしてまたポーズを取った時、明確にバイトが出たとの事です。

1361778780040.jpg

狙ったエリアはパラ葦エリアで、水深は30cm程度で、できるだけ岸ギリギリを狙う釣り。野池のバス達も確実に動き始めているようです。

DCIM0878.JPG

さらに、本日、利根川に出ていた野村君も、初バスをGET。しかもヒットルアーはジャスタークローラー5,7のジグヘッドワッキー。新製品のサンプルで初バスですから、今年も期待できそうです。

そんな彼のコメントは。

DCIM0881.JPG


今日はジャスタークローラーで初バスを釣ってきたので、写真を送ります。デジカメが流されてしまったので、スマホの写真です。

リグは1/16ozのジグヘッドワッキーでした。3本あるリブの2番目のやや上にフックを刺してます。水深70センチにある沈みブッシュを流れと風を利用したナチュラルドリフトで1撃でした!

ラインを自然に委ねればパーツを含めたワーム全体が勝手に仕事をしてくれるかなりやばい子です。今年は黄金コンビとの使い分けで釣りこみます!


今回のジャスタークローラー5,7、ネコリグはもちろんの事ですが、ジグヘッドワッキーもかなり期待できるので、春はかなり面白くなりそうです。



2月23日、三重テレビ放送「ルアー合衆国」で放送された内容がGETNET−TVで公開されました。水槽の動きだけでなく、コンセプトからセットの仕方まで、解説されているので是非見て貰えればと思います。

ただ今、春の船長琵琶湖ガイドを受付開始しました。日程等はリブレ予約フォームをご確認の上、ご連絡お待ちしております。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 23:41| Fish ON! REPORT