2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年08月25日

秋めく野池、東岸オカッパリ。ロケのタックル紹介

8月24日、友人と地元の野池に行った萩野君がまたまたナイスサイズをGETしたとの事で、そのレポートを紹介させて頂きます。

 

萩野です。昨日は雨の合間をみて釣りに行ってきました。


 

DSC_0508.JPG

 

 

僕は残念ながらデカイのは釣りあげれなかったんですが、同行していたゆうや君がジャスターホッグ4,3(スカッパノンギル)の直リグで45センチ、1300cを釣り上げました。

 

 
 
DSC_0507.JPG

 


今野池は減水、そしてたまに降る強い雨の影響で濁りが厳しいんですが、やはりいる所には魚はいるみたいで、ゆうや君が喰わしたのは池の中心にある水抜で着低後すぐのバイトやったみたいです。

水温も高いのでリアクションバイトを誘うのにジカリグはやっぱりいいですね。

DSC_0506.JPG

 



僕はさらに前の日の夕方に気温が下がるのをみはらかって巻きに行ってきました。最近はまっているチャター+ジャスターシャット4,2のセットです。


はじめははや巻き、ここぞという場所ではゆっくり巻くのをローテーションで探っていきます

DSC_0504.JPG



 釣れた感じは、はじめはや巻きで立木の横を通し、次にゆっくり巻き食わせました。サイズは41センチでした。

 

 

以上、野池マスターの萩野君からでしたが、野池は他のフィールドよりも先に季節が進むので、早くも巻きが効いている感じです。今年はジャスターシャッド4,2のチャターが期待できそうですね。

0825-45cm.jpg



さて、本日は雨模様となりましたが、そんな中、何かが起こるかもという事で、東岸オカッパリに行っていた長谷川パパが45cmをGET。

130825_130139.jpg



ヒットルアーはジャスターホッグ4,3のテキサスリグ21g。この雨で魚は浮かず、意外に渋かった様子。


0825-49cm.jpg


そんな中で、長谷川パパのレクチャーを受けながら只管、カバーを撃ち続けたKさん。諦めなかった甲斐あって見事49cmをGET。

ヒットルアーは長谷川家直伝のジャスターホッグ4,3のヘビテキ21g。カラーはスカッパノンでした。


 

明日から、再び残暑!!どう変わるのか楽しみですね。




そして昨日、三重テレビ放送「ルアー合衆国」で、風屋ダムでのバス釣りが放送されましたが、動画でも公開しましたので、視聴エリアに無い方は是非、観て頂ければと思います。

DSCF6976.JPG

また、そのロケの時に使用したタックルやルアーはGETNETのWEBサイトでも詳しく紹介しているので、是非参考にして貰えればと思います。



 

 

 

 

 

 

 



posted by GETNET BLOG&NEWS at 21:53| GETNET MOVIES