2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年10月16日

出た〜オカッパリで61cm

DSCF2455.JPG


10月16日、昨日からの雨で一気に寒くなりましたが、そんな中、急に仕事が休みになった萩野君。寒かろうか、暑かろうか、とりあえず野池チェックに行きました。

しかし、ここまで一気に寒くなると、反応が悪くなるのは必須。そこでできるだけ魚にアプローチしやすい減水傾向の野池をピックアップし、釣っていく事に。

まずは巻物を数投すると、ボトムに何かの沈み物を発見。そこで次にその沈み物を集中して攻めると、デカバスがヒット。その魚はまさにその池の主であろう61cm。

DSCF2466.JPG


ヒットルアーはジャスターホッグ4,3(沖ザリ)をザップのバウヘッド1/8ozにセットしたもの。

DSCF2448.JPG


その沈み物に接触している時は、反応が無く、その沈み物を通り過ぎ、回収しようとした瞬間、ひったくるバイト。1/8ozのウエイトは引っ掛かりも少なく、かつ、浮力を持つジャスターホッグのパドルがリアクションバイトを誘発したようです。

DSCF2461.JPG


野池マスター萩野君の目標でもあった、野池オカッパリでロクマル捕獲。嵐が過ぎ去った本日、見事達成となりました。

そしてその時使用していたロッドはエクスプライド165BFS、ラインはフロロ8ポンドのベイトフィネスタックルでした

野池のサイズ狙いで活躍しているジャスターホッグ4,3パワーはまだまだ健在。ザリガニカラーに期待大ですね。

ブンブン奈良郡山店.JPG


そして、10月19日(土)夕方からは、ブンブン奈良郡山店にてGETNETの商品説明会を開催させて頂きます。皆様のご来店、心よりお待ちしております。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:25| Fish ON! REPORT