2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年10月27日

直リグで57cm

1026-46cm.jpg


10月26日(土)、台風は過ぎ去ったものの、強風と濁り、水温低下が残り、どこのフィールドも厳しい状況になっております。そんな中、いつもどおり琵琶湖・東岸オカッパリに出撃したショータ君ですが、やはり大苦戦。数あるスポットを丁寧に攻めるも、反応が無い時間帯が続いたようです。

そんな中、目に見える縦ストラクチャーを中心に狙っていき、ボトム付近でのリアクションで、何とかバイトが出て46cmをGET。

1026-hitlure.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ4,3のフラッシュザリ&ザップのバウヘッド10g

スローでは全く反応が出なかったので、あえて、ウエイトが重いヘッドを用いたのが良かったようです。

1027-57cm.jpg

そして、本日27日(日)も朝から東岸オカッパリに出撃した長谷川親子ですが、やはり厳しい状態が続いており、特に今日は、風向きがコロコロ変わり、ポイントが絞りずらい状況。

そんな中で、誰もが見落としそうなシャローのカバーを集中して撃っていた長谷川パパが57cmのデカバスをGET。

1027-kuti].jpg

水深約1,5mのシャローカバー。風が強い状況だったので、若干プロテクトされたカバーの中にデカイのが入っていました。

1027-zika.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ4,3のシナモン/ブルーフレーク&直リグ1OZ。やはり昨日のショータ君の時と同じく、いつもより少し重いウエイトを使っており、リアクション的要素を考慮しております。

今回の大荒れで、またまた秋が深まる感じですが、当分良い天気が続くので、少しでも水温が上がれば、食い気が出るはず。
琵琶湖のオカッパリまたボート釣り、秋のサイズ狙いはこれからですね。



ただ今、10月26日三重テレビ「ルアー合衆国」で放送された内容を、GETNET−TVで公開中です。まだご覧になっていない方は是非、見て貰えればと思います。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:50| Fish ON! REPORT