2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年02月01日

Fショー準備

IMG_1837.JPG

本日は、大阪フィッシングショーの搬入日で、朝から会場入りして、ブースのセッティングを行ってきました。私のメインは、商品ボードと水槽関係。

IMG_1841.JPG

準備はとりあえずOKです。ただ今、午前1時、明日の打ち合わせの資料確認を少しして寝たいと思います。

GETNET.JPG

土日、DVDを購入して頂いた方にプレゼントする、ジャスターシャッド42、またはジャックのプトロタイプですが、土曜と日曜日、両日とも、数量限定となりますので、どうしてもほしいという方は、できるだけ早くブースに来て貰う方が良いでしょうね。

今日も先ほどまで、袋詰め作業をしておりました。明日も夜にする予定です。

なお、会場でのタイムリーな情報は船長ブログで更新するので、是非チェックしておいてください。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 01:13| GETNET NEWS

2013年01月28日

DVDカタログと特典は

2013年フィッシングショーDVD.JPG

さて、今週末は、ついに大阪フィッシングショーが開催されます。GETNETに関しては、オーナー針ブース内にて、商品の展示をさせて頂き、2mの水槽を設置して、ワームのアクションをじっくり見て頂くように準備を進めております。

そして、オーナーばりブース内にて、今回の新商品をベースとしたカルティバ&GETNETの水中映像カタログDVDを200円で発売させて頂きます。そして、もちろんそれだけではありません。

GETNET.JPG

そのDVDをお買い上げの方に、土日、両日とも先着順で、ジャスターシャッド42、もしくは開発ネーム、ジャックのプロトモデルをプレゼントさせて頂きます。なんせプロトモデルなので、実際の市販モデルと、少し違っていたりしますが、プロト故の味があるかもしれません。

ただし、プロトモデル故に、数に限りがあるので、先着順で、無くなればそれで終了とさせて頂きます。

超現場主義で作り出されるソフトベイト。テスト毎に進化を続けたシャッドとジャック。さらにジャックはまだ進化の途中でも有ります。そんな進化のプロセスに関わって頂き、常にフィールドに立たれる皆様の手で魂を入れて貰えればと思います。

私、杉戸船長は2月2日(土)〜2月3日(日)、両日ともオーナーばりブースに常駐しているので、是非お立ち寄りください。スタッフ一同、多くの皆様のお越しを心よりお待ちしております。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 14:09| GETNET NEWS

2012年12月15日

ルアー合衆国でオンエアーされます

12月14日、野池に様子を見に行った鷹野さんからレポートが届いたので紹介させて頂きます。

14日、お昼過ぎに野池へ行きました。


DSC_1136.jpg

ここ最近、昨年の冬に越冬していた場所を探っていたのですが、全く反応が有りませんでした。

で、何が違うのかと思い探していると、比較的浅めで枯れ藻に囲まれたハードボトムに着いていました。

DSC_1134.jpg

偏向を通して見ていると、ナイスサイズが6本確認できました。食ってきたのはなんとかキーパーサイズでしたが、今年はやっと居場所を見つけられました。


 

DSC_1135.jpg


リグはフリーダウンショットにジャスターホッグ23ウォーターメロンです。
シェイク&ステイでバイトがありました。

ここからバシバシ獲っていきたいですね!


低水温期にめっきり強い鷹野さんなので、年内中にはデカイのを上げてきそうですね。



ダウンショット、ワッキー刺し.JPG


そして、私はと言うと、12月になっても琵琶湖に野池、リザーバーと相変わらずフィールドワークに出ておりますが、かなり厳しい時が多くなってきました。そんな中で、最後の最後に助けて貰っているのが、ジャスターフィッシュ35のダウンショットですが、ワッキーの刺し方でバイトが出ております。

先日、琵琶湖でのゴチバトルでも、このセットで2本GETする事ができました。

DSCF2955.JPG


そして、本日、午後11時25分から、三重テレビ放送で「ルアー合衆国」がオンエアーされますが、内容は初冬の野池バス攻略。その中でも、先程紹介した刺し方が活躍しております。是非ご覧ください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 20:47| GETNET NEWS

2012年11月17日

各サイズ、ラインナップ

11月14日、極寒の中、リザーバーのオカッパリに行っていたマーシ山本から、レポートが届きましたので、掲載させて頂きます。

前日は雨で11/14の朝からはヒョウやミゾレが降りとても厳しい状況でした。

デカバス狙いでリザーバーに狙いを絞ったのですが、朝イチのポイントは気温6℃  水温10℃とシャローから魚という魚は消え去りあえなく移動。

野池でデカバス.jpg



そして先週良かったリザーバーに移動し強風の為風裏エリアでサイトを開始するとかろうじて1匹だけ発見!

すかさず回遊ルート上にジャスターホッグ23ダウンショットを落とし、バスがホッグの上を通過するときにワンアクションして気付かせてスラックシェイクで食わせました。

ジャスターホッグ23.jpg


上がってきたのはブリブリの48pでした。

バスの口元も赤くなってきていよいよ冬がすぐそこまで来てますね。

ジャスターホッグ23のダウンショット.jpg


これからシャローの魚は少なくなりますが居ればコンディションの良いビッグサイズなのでまだまだジャスターホッグ23ダウンショットが活躍しそうです。ちなみにフックの刺し方は縦刺しです。

冬に釣れるジャスターホッグ23.JPG


スポンの時期と、低水温期において、かなり効果的となるジャスターホッグ23ですが、特にこれからの時期のダウンショットでは、バイトを得る事ができます。

ただし、これからの時期でのダウンショットで気を付けなければならないのは、シェイクの強さで、マーシ山本も書いているとうり、ラインスラックを使ったシェイクを心掛ける事。パドルが微妙に震える程度がベストです。

ジャスターホッグが上下に激しく揺れると、釣れるサイズが小さくなるので、この点は注意が必要ですね。

ルアー合衆国.JPG

既に放送された「ルアー合衆国」の中でも、デカバスをヒットさせたのはダウンショットでした。その中でも、動かし方を説明しているので、まだご覧になっていない方は、是非、「ルアー合衆国」HP内の無料動画で見て貰えればと思います。

BFO.jpg

また、11月11日には、熊本県内にて、バンクフィッシャーズ・オープントーナメントが開催され、52人のエントリーが有り、大変盛り上がったとの事で、吉本さんから連絡を頂きました。

バンクフィッシャーズオープントーナメント.jpg


もちろん、GETNETも協賛さして頂きました。九州では、ジャスターホッグ33が人気らしく、年々使って頂くアングラーが増えている状況。これからも、楽しいイベントがあれば、積極的に協賛させて頂きたいと思います。

GETNET取扱い店.jpg

さらに、11月16日、三重の野池でサンプルのテストをしており、少し早く終わったので、久しぶりに、プロショップかつき さんに立ち寄ってみました。すると、丁度ジャスターフィッシュ45の問屋オリカラ3色が入荷したところだったので、値段をつけ、

店頭に並べる業務のお手伝いをさせて頂きました。

ジャスターホッグ取扱い店.jpg


プロショップかつきさんにおいては、ジャスターベイトシリーズが各サイズ、各カラーが全て揃っている状況です。

プロショップかつき.jpg



通販もされているので、ジャスターシリーズでほしいサイズやカラーをお探しの方は、一度チェックしてみてください。

プロショップ かつき



 
posted by GETNET BLOG&NEWS at 12:26| GETNET NEWS

2012年10月13日

これ、確かに釣れます

ルアーニュース.JPG


10月12日(金)、発売のルアーニュースに連載の記事が掲載されておりますが、もうご覧になった方もおられるでしょう。一人、満面の笑みで映っているのは、萩野君。

萩野君と52cm.JPG


それがこの魚です。確かにこの魚は凄かったですね〜!!もうパツパツでかなり重たい52cm。この時期の野池オカッパリでは、極上クラスの魚です。

野池でジグスピナー釣れる.JPG


私も、この時はかなり楽しむ事ができました。

ジグスピナーに付けるワーム.JPG

この時期、一歩間違えば可愛いサイズのみで終了する野池ですが、秋めいてから、グングン調子を上げ、サイズ狙いに貢献しているのが、このヒットルアーでした。

ジグスピナー.JPG


ジャスターフィッシュ45をジグスピナーにセットしたもの。このジグスピナー、確かに昔に流行りましたが、今では使っているアングラーは決して多くはありません。

野池オカッパリで釣れる.jpg

しかし、ジャスターフィッシュを付けると、かなり相性が良く、私も、萩ちゃんも、最近はかなり釣らして貰いました。

野池で入れ食いジグスピナー.jpg


なぜこのジグスピナーが良いのか!!その使い方は!!など、ルアーニュースの原稿の中で、簡単に説明はしておりますが、次の機会にでもまた説明したいと思います。

野池などの閉鎖水域では、特に効果があると思っております。とりあえず、一度試してみてください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 18:52| GETNET NEWS