2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2013年10月08日

オカッパリで50UP、直ラバとも相性抜群

DSC_1898.jpg

本日、午後からの数時間ですが、琵琶湖のオカッパリに行ってきました。ここ数日、琵琶湖のオカッパリが好調なので、この天気ゆえにかなり期待できる感じ。

まずは表層系で様子をみるも、可愛いサイズのみで、意外に簡単ではありません。そこでボトム狙いで再度、丁寧に探っていく事に。

1008-45up.JPG

すると、あっさり45UPをGET。フル遠投して、そこでヒットしたので、ファイト時間も長く、かなり楽しむ事ができました。

DSCF7807.JPG

次に40UPを追加。こちらもフル遠投した先のウィードパッチの中でヒット。

1008-50up.JPG

さらに、何と50UPもGET。同じく、ウィードパッチの際にフォールさせ一旦ボトムを取ります。そして次のアクションを入れた瞬間、コッと小さなバイトが出ました。

DSCF7802.JPG

ヒットルアーは全て、ジャスターフィッシュ4,5(コアユカラー)&直リグラバー7gのセットでした。

DSCF7813.JPG

今日釣ったエリアはかなり濁りが入っていたので、この直リグラバーが効いたかもしれません。最初は、このパッケージから出したままの10gを使用しておりましたが、反応が無かったので、7gに変えると、バタバタとヒット。

魚もボトムから少しだけ浮いていたので7gが良かったのかもしれません。

ラバーがある分、少しフォールが遅くなり、さらにアクションも変わるので、通常の直リグと使い分けが可能。遠投ができ、ボトム感知能力が高い直リグにラバーのボリュームがプラスされたので、オカッパリではかなり戦力になる事でしょう。

今日の感じでは、やはりジャスターフィッシュ4,5に好反応でしたが、もう少し水温が下がれば、ジャスターホッグも良い感じになってくるでしょう。

好調な、琵琶湖オカッパリ。サイズを狙うなら、是非このセットを試してみてください。

title.jpg

10月12日(土)、フィッシング遊・一宮店で、GETNET商品説明会を開催します。皆様のご来店、心よりお待ちしております。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 20:42| PRODUCTS INFO

2013年09月21日

ジャスタークローラ(改)にバイト多発

IMG_4609.JPG

9月20日、まだまだ全域に濁りが広がっている琵琶湖に出てまいりました。この日は、メインは北湖で、琵琶湖全域を見て回りたかった
、釣れても粘らず、かなり早いテンポで探る事に。

そんな中で、抜群に反応が良かったのが。このワーム

IMG_4610.JPG


ジャスタークローラー5,7をひっけて10インチにしたもの。

IMG_4627.JPG

濁りの中でのディープとなると、やはりロングワームが強いのか、いくスポットごとにバイトが有りました。

IMG_4636.JPG

釣れれば、パンパンの40UPばかり。

IMG_4667.JPG

もちろん50UPもヒット。

IMG_4686.JPG

これもパンパンの50UP。

IMG_4690.JPG

少し見た目悪いけど、異なるカラーの組み合わせ。なんせその場で作ったものですからね。

IMG_4701.JPG


釣れる釣れる、軽く二桁突破。なお、この日の詳しい情報は船長ブログで公開中ですので、是非ご覧ください。

IMG_4709.JPG

解ってはいたけど、ここまで反応が有ると、すぐにほしくなります。ジャスタークローラーのロングバージョン。

IMG_4717.JPG

ジャスタークローラー(改)、今回は、ただ単に、合体させて10インチにしただけのもの。

IMG_4723.JPG

両サイドにフィッシュテールを搭載した、ジグヘッドワッキー用の11インチも作ってみました。今回もかなりカスタマイズするのが面白いモデルになりそうです。

ちなみに、(改良版)ではなく、ジャスタークローラー、ロングバージョンも進めているので、ご安心を。ただし、毎度の事ですが、単なるサイズUPでは終わらせないつもり。長さと太さの黄金比率を求めて、テストを繰り返しているので、楽しみにしておいてください。

title.jpg
posted by GETNET BLOG&NEWS at 08:08| PRODUCTS INFO

2013年09月13日

初のレギュラーカラー追加

ジャスターホッグ4,3NEWカラー3.JPG


ジャスターホッグ4,3はGETNETのデヴュー作となるもので、GETNETとともに5周年となります。この間、問屋さんやショップさんのオリカラはあったものの、レギュラーカラーはあえて追加する事なく、最低数の6色でやってきました。

そして、5年経った今も、多くの皆様に使って頂いており、NEWカラーのお問い合わせも多数頂いておりました。そこで、今年は3色のカラーを追加させて頂く事になりました。

IMG_4381.JPG

ちなみに、4,3と同じく3,3も同時発売となります。この写真は、エビミソです。

IMG_4359.JPG

こちらは、ブルーギル。

IMG_4407.JPG

最後にモエビグリーンとなります。

ジャスターホッグ3,3 NEWカラー.JPG


この週末ぐらいから、店頭に並ぶところも有りますので、今後も末長く、ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 06:42| PRODUCTS INFO

2013年09月11日

このカラーのポテンシャルは!!

IMG_4234.JPG

ジャスタークローラー5,7が発売になって約1週間。既に欠品カラーも出ており、予想以上の反響に大変ありがたく思っております。

今回は合計8色をリリース、基本カラーをメインしており、どこのフィールドでも使える展開となっております。そんな中で、唯一、基本カラーとは言いにくいカラーが入っており、それが桜ブルー、通称「桜ちゃん」でした。

JC57 桜ブルー.JPG


背中に薄いピンク、+小さなブルーフレーク、腹側にはシルバーフレークを入れたカラー。一見すれば、スポン時期のサイトフィッシングでの効果は簡単に想像できます。

ちなみにこのカラーは野池のオカッパリのスタッフ達からの希望も有って、ラインナップにいれたカラーでした。

IMG_4285.JPG

しかし、ここ数日、琵琶湖のガイドに使用してみると、意外に反応が良く、時にレギュラーカラーを上回る時もある程。

DSCF7566.JPG

9月9日の船長琵琶湖ガイドでも、何気にゲストさんが使用しており、決して簡単ではない状況で、この桜ブルーでナイスサイズをGETされました。

DSCF7568.JPG


どちらかと言うと、少し透明度の高いエリアでの反応が良かったように思います。ゲストさんが、何も言っていないのに、このカラーを選んで使っている事に、少しびっくりでした。

JC57 sakura2.jpg


薄いピンクとなると、ナチュナルから外れると思いきや、この透明感のある薄いピンクは、意外にナチュナルな感じ。特にボトムでは、そう見えます。

JC57 sakura4.jpg

シルバーフレークが丁度良い感じにアピールしております。

JC57 sakura1.jpg


見事なS字で、水を押すジャスタークローラー5,7。

JC57 sakura3.jpg

水の中では意外になじんでいる桜ブルーでした。これから、ベイトを強く意識する秋に突入するので、その感覚で使ってみても良いかもしれません。

確かにレギュラーカラーみたいに安定しているカラーとは言えませんが、条件次第では、凄くポテンシャルを秘めているカラーのようです。

自分自身、ここ数日間の琵琶湖釣行でそれを実感する事になりました。皆様も、是非試してみてはどうでしょうか!!

title.jpg


そして、この週末、9月14日(土)はフィッシング遊・四日市店にてGETNETの商品説明会を開催させて頂きます。当日はフリートーク形式ですので、何か解らない事があれば、お気軽に色々聞いて貰えればと思います。

DSCF7336_R.JPG


なお、当日特典として、GETNETグッズ(フェイスタオル、Tシャツ、ステッカー等)の販売。またジャスターホッグ4,3のオリジナルカラーを販売させて頂きます。と言っても、数に限りが有りますので、無くなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。

また、イベント時間は13:00〜18:00となっておりますが、20時ぐらいまでは居りますので、仕事帰り、釣りの帰りに是非お立ち寄りください。




なお、現在GETNET−TVで公開中の、ジャスタークローラー5,7琵琶湖実釣編では、50UPからロクマル捕獲映像まで収録。さらにイメージをより明確なものにできる水中映像も満載ですので、是非観て頂き、実釣の際に役に立てて貰えればと思います。



posted by GETNET BLOG&NEWS at 10:51| PRODUCTS INFO

2013年09月03日

ついにジャスタークローラー出荷

__ 2.JPG


皆様、大変お待たせしました。かなり遅くなりましたが、本日、ジャスタークローラー5,7の第一弾の出荷をさせて頂きました。

__ 1.JPG


自分自身、もう殆どサンプルが無く、毎回リペアーし、何とか使用しておりましたが、これから思う存分使う事ができます。物流の関係で、ショップに並ぶのは、数日間のズレも出るとは思いますが、早いところで、明日の午後には並ぶショップも出てくるでしょう。

早速、私も明日、買いに行きたいと思います。では待ちに待ってくださった皆様、ジャスタークローラー5,7をよろしくお願いいたします。




なおセット方法、水中イメージは、ただ今公開中のGETNET−TV No21を参考にしてください。

9月14日、フィッシング遊・四日市店にて、GETNET商品説明会を開催します。こちらもよろしくお願いしますね。

title.jpg
posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:34| PRODUCTS INFO