2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年01月03日

今年もフィールドワークスタート

初釣り.JPG


1月3日、皆様おはようございます。今日は今年の初釣り兼船長琵琶湖ガイドで今から湖上に出て来ます。タイミングが合えば、プロトも試してみたく、BOXを2個用意しました。

今年一年しっかり吟味するサンプルも有れば、さらに2年間を掛けるサンプルを有ります。魚の反応を見て調整して行くと、最低でも1シーズン掛る訳で、結構時間は掛るもんです。

そんな超大事なフィールドワークですが、2012年は今日からついにスタート、今年も年間200日以上を軽く超えるでしょうね。しかし、寒いですね〜。では行って来ます。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 07:40| 杉戸船長通信

2011年12月31日

2011年、最後の更新。

CA3H0019.jpg

今年も残すところ数時間と成りました。GETNETにとっては3シーズン目となった今年ですが、本当に色んな事がありました。
写真は、大阪フィッシングショーでの一こま。この時は、GENESIS OF GETNETというDVDをショーで販売させてもらい、ほぼ完売する事ができました。しかし、ショー当日までは、どうなるか、かなり不安だった事を思い出します。

なんせ、周知はこのGETNETブログと船長ブログだけでしたからね〜!!それでも多くの方が、走って来られた時は本当に嬉しかったです。

P1030223.jpg

今年の新製品となったジャスターフィッシュ45。オールレンジ対応シャッド型ソフトベイトというコンセプトを打ち出して、開発を進めた訳ですが、この作品に関しては本当に苦労しました。途中で何度も投げだしたいと思ったぐらい、自分の思うアクションが出なかった。

それ故、こうやって無事Fショーで公開できた時は、まさに感無量。その時の気持ちは決して忘れる事はありません。

P1030225.jpg

そしてもう一つの新製品はジャスターホッグ23。今年は、ホームとなる琵琶湖以外に野池やリザーバーにもかなり足を運び、そこではこの23が大活躍。もう23のダウンショットをすれば、ほぼ魚は触れる程。この冬季でもかなり役に立っております。

ちなみに、ピンクとグローカラーは自分がソルトで使う為にラインナップに入れた程、根魚が釣れたので、是非ソルトでも試してほしいです。

SANY0380.jpg

今年は、このセットにも助けられました。ジャスターホッグ&ジカリグ。その威力は琵琶湖を始め、全国に広がって行きました。ジカリグとの相性が抜群のジャスターホッグですが、皆さんも御承知のとおり、GETNETのデヴュー作です。

特別な派手な宣伝は一切有りません。しかし3シーズン目にも関わらず、その人気は衰えず、今もGETNETを支えている定番のソフトベイトとなりました。

P1040040.jpg

今年の夏には、問屋さんのオリカラが3色発売となりましたが、受注会で85%の受注を頂くなど、改めてジャスターホッグ43の人気を知る事になりました。

P1040940.jpg

さらに、お膝元の関西だけではなく、7月には亀山ダムの大会にも協賛して、スタッフ共々参加。今まで遠征を経験した事のないスタッフには良い経験になりました。来年も、すでに多くの遠征、協賛の予定を入れており、スケジュール調整が忙しくなりそうです。

IMG_3942.jpg

また釣り以外のイベントも企画。4月には初のGETNETのBBQ大会。普段中々会えない方々が、ここで集まってトーク、そして浜では釣り、楽しかったですね〜!!

P1050896.jpg

その後、夏にも是非企画してほしいというリクエストが多く有り、第2回を9月に開催。多くの方々が集まりました。

P1060747.JPG

今年は、GETNET−TVやBSTVロケでオカッパリ釣行が多くなり、自分の中でもかなり野池の経験値を上げる事ができたと思う。もちろん、サンプルのテストでも、リザーバーや野池には時間が許す限り出掛けて行き、色んな条件で魚を釣る事ができました。

来年は、さらに中身の濃いオカッパリ釣行を増やしていきたいですね。

P1070116.jpg

そして、12月にはGETNETの集い&忘年会をリブレにて開催。ここでも、色んな繋がりが出来ました。普段はネットだけで、顔も見た事のない、また話した事もない方々と直接会って話をする場。

このGETNETの集いという場で、色んな交友ができる事は本当に素晴らしい事です。まさにそれこそネットの構築、GETNETの源ですから。

DSCF8047.JPG

今年も120%で走り続けてきたGETNETですが、しかしこうやって将来に向かって走り続ける事ができるのも、応援してくださる多くの方々、使ってくださるユーザーさんのお陰でも有ります。

設立当初から変わらぬ姿勢、それは超現場主義。あくまでも現場で釣りをするアングラーと同じ目線で、釣り人が釣り人の為に何かができるメーカーで有りたい。今年も年間200日以上をフィールドで過ごし、常に何ができるかを考え続けていました。

来年も、もちろんフィールドワークを最優先課題として、色んな事に挑戦していきたいと思っております。

最後に、今年一年応援してくださった多くの皆様、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。それでは良いお年を。

                             GETNET代表  杉戸 繁伸



posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:12| 杉戸船長通信

2011年12月30日

アラバマリグの中で

15 アラバマリグでジャスターフィッシュ.JPG

今日は、今年最後の船長琵琶湖ガイドに出てきたが、結果は船長日記で報告のとおり大爆釣。ヒットルアーはバマドリーム(アラバマリグ)で写真のとおり、ジャスターフィッシュでも釣る事ができた。

まあ〜色んなワームをセットして、反応を見て行くと、さらに色んなタイプのワームをデザインしたくなる。今だから言うが、実はこの春には、シャッドテール型のサンプルを上げて、テストする予定もあったが、途中で手が回らなくなり、置き去りになっている状態。

もう頭の中では、ほぼデザインが決まっているので、時間を見てサンプルを上げてみたいと思う。今日の釣りで、色々発見が有り、良い刺激になったからね。

本日の船長琵琶湖ガイドの様子は船長日記で公開中です。是非ご覧ください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:02| 杉戸船長通信

2011年12月29日

さすがに無理っぽい

気が付けば、今年も後2日となりましたね〜。さすがに年末になると、慌ただしく開発業務は一旦停止。もう年内は無理でしょうね。しかし、今年もあっと言う間に終わり。さらに今現在も来年の春と夏のスケジュールを考えているので、中々気が休まる時がないもんです。

とは言っても、GETNETも皆さんのおかげで、忙しくさせてもらっており、来年も楽しい事を色々企画していきたいと思っております。来年は今年できそうで出来なかった有る計画を確実に仕上げる予定。それができれば、またそこで面白い企画を立ち上げたいですね〜!!

そんな事を考えていたら、また頭がいっぱいになってきました。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 17:26| 杉戸船長通信

2011年12月25日

このオフシーズン中に

シーズンがスタートした時、今よりもより快適に、そしてスムーズに他の業務もこなせるように色んなシステムや、ややこしい事をできるだけ、このオフシーズン中にやっておきたい。

GETNETを立ち上げてからは、まさに右往左往しながらも必死に前に進めてきたので、そろそろ色んな事柄を再点検したいと思っている。
シーズンINまで3カ月程しかないので、間に合うかは微妙。気持ちばかりが焦っている。そう考えると、クリスマスや正月気分には中々なれない感じです。

さあ〜まだまだパソコン業務に勤しみます。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 23:28| 杉戸船長通信