2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年07月01日

GETNET−TV IN 亀山ダム



亀山ダムでネイルリグ.JPG

本日、GETNET−TV No19を公開しました。今回のフィールドは亀山ダム。6月3日(日)にGETNETーCUPを開催させて頂きましたが、その2日前の6月1日の早朝に現地に到着し、そのまま収録に挑んだ内容です。

亀山ダムで釣れるワーム.JPG

一年振りの亀山ダムでしたが、今回はまさにジャスターフィッシュ35がベストサイズだったので、かなり戦力になりました。しかし、この亀山ダム釣行から、このジャスターフィッシュ35の使い方がさらに広がっております。

野池でヒット.JPG

JF35のポテンシャルをさらに追及しているのが、野池の猿人 ワイルド萩ちゃん(笑)。昨日もネコ、テキサス等を先に投入。何も無いのを確認し、テスト開始。ジャスターフィッシュ35の試作リグを投入すると、やはり出てきました。

野池で釣れる.JPG

これは楽勝40UP。土曜日で人の多い野池にも関わらず、水面炸裂との事。

野池で釣れるワーム.JPG

ジャスターフィッシュ35に特別なチューンありませんが、水押しとアクションにヒントが有り、本当に魚が狂いだします。

野池で爆釣.JPG

これをさらに使いやすくする為には、フックの選定が必要で、色々細工する必要があります。その辺りは久米さんに任せているので、どうなるのか!!楽しみです。もちろん、テストが終われば、きちんと公開しますので、もうしばらくお待ちください。

2琵琶湖プロガイド.JPG

そして6月30日の船長琵琶湖プロガイドではゲストさんのご希望で、跳ねジグヘッドの練習。当日は、午前中は晴れ間も有り、跳ねジグが好調で、40UPはポツポツと釣れ良い練習になりました。

5琵琶湖プロガイド.JPG

ジャスターフィッシュ45の跳ねジグ、ヘッドのウエイトは2,6gが良かったですね。カラーはやはりスカッパノンが安定していたように思います。

7琵琶湖プロガイド.JPG

船長は、ジャスターフィッシュ55のジグヘッドでGETです。これから跳ね系はさらに安定して結果が出ると思うので、ジャスターフィッシュの跳ねジグヘッド、是非トライしてみてください。

船長琵琶湖プロガイドの詳しい模様は船長日記で公開中です。

JF35カラーラインナップ.JPG

そして、ジャスターフィッシュ35ですが、初回出荷は本当に少量となり、入手がかなり難しい状態となり、大変ご迷惑をお掛けしております。
今週前半には、まとまった量が上がってくる予定なので、順調にいけば週末には店頭に並ぶ事と思います。

野池、リザーバーなどでは特に、強力なサイズとなるので、是非フィールドで試してみてください。よろしくお願いします。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 10:23| GETNET MOVIES

2012年06月13日

GETNET−TV No18公開




本日、一気に2本の動画を公開させて頂きました。まずはGETNET−TVをご覧ください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 07:04| GETNET MOVIES

2012年05月20日

黄金セットとGETNET−TV

5月の琵琶湖 エクスプライド168MH.JPG

5月20日は船長琵琶湖プロガイドで湖上に出ておりました。雲が多くローライトで良い感じでしたが、意外にバイトは少なく、ショートバイトも多かったです。しかしそんな中でも、黄金セットではデカイのが出ました。

アフターで釣れる、ジャスターホッグ エクスプライド168MH.JPG

57cmの3キロフィッシュをGET。ヒットルアーはジャスターホッグ43の直リグ7g。まだアフターから回復していない様子の魚でした。

エクスプライド246UL+でダウンショット 5月20日.JPG

バイトが遠くなり、ライトリグを投入してみると、またまた50UPをGET。

琵琶湖でダウンショット エクスプライド264UL+.JPG

こちらはジャスターフィッシュのダウンショット。ここ最近の最終兵器と化しております。カラーは濁りを意識してスカッパノン、シンカーは1,8gでした。

小貝川で釣れるワームは 5月20日.jpg

さらに同日、小貝川に出ていた野村君が、連日ナイスサイズをGETしており、軽くキロオーバーをGET。


小貝川で釣れる直リグ5月20日.jpg

この魚は1400g。本当に綺麗な魚です。そしてそれらのヒットルアーですが、これも変わらず小貝川の黄金セット、ジャスターホッグ33の直リグ7g。出れば、かなりの高確率でキロオーバが出ているので、その黄金セットの効果は既に実証済みですね。



そんな小貝川での黄金セットですが、本日公開されたGETNET−TVの中でも大活躍。まさにこれから役に立つ内容となっているので、是非ご覧ください。

GETNETのHP.JPG


5月にオープンしたばかりのGETNETのHPでは各ソフトベイトの特徴やカラーラインナップを各サイズ毎に紹介、また来月に開催されるイベント等についても紹介してるので是非参考にして貰えればと思います。



ただ今、GETNET−TV No16を公開中ですので、是非ご覧ください。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 23:22| GETNET MOVIES

2012年04月23日

GETNETーTV、琵琶湖ロケ編公開

ルアーテスト.JPG

今日は午後の数時間だけスタッフ達と湖上テストに出ておりました。昨日の雨の影響も有り、早々簡単には釣れないだろうと思いながら、数か所をチェックしていきます。

ジャックで釣れる.JPG

今まさに、開発段階のジャックはとりあえず釣れる。ジャスターフィッシュのジグヘッドとは全然異なる動きなので、完全に使い分けができております。

エックスプライド.JPG

今日の午後から久米さんに手伝ってもらい、色んな微調整を行いました。今後さらにテストして煮詰めていきます。

テキサスに使うワームは4月23日.JPG

船長は一人でジャックのテスト。そしてスタッフ達は、全員でジャスターフィッシュ55のテキサスリグで攻めます。すると、予想どおりフィッシュ55のテキサスりぐに高反応。久米さんもナイスサイズをGET。

テキサスリグに使うワームはジャスターフィッシュ55.JPG

フィッシュ55のウォーターメロン/シードでした。

50UPのファイト.JPG

さらに、バイトは途切れる事なく有り、萩野君にデカいのがヒット。

50UPが釣れるルアー4月23日.JPG

余裕の50UPをGET。

ボートで釣れるワームは4月23日.JPG

ヒットルアーはフィッシュ55のテキサスリグ。カラーはコアユ。

ヒット.JPG

さらに負けじと久米さんもヒット。

琵琶湖でテキサスリグ.JPG

とりあえずテキサスリグが良い感じ。

あるテキサスリグ.JPG

これも同じく、テキサスリグですが、このセットは少し変わっており、研究の余地が有ります。なぜかバイトは非常に多かったのは事実です。写真を見て想像してみてください。

午後の数時間のみでしたが、バイトはかなり多かったです。ジャスターフィッシュ55のテキサスリグ、ボリューム的に少し大きく感じますが、サイズ狙い、また少し濁ったエリアでは、そのボリューム感がバイトを誘発するので、発売になれば是非試してみてください。



そして、本日GETNET−TV No16が公開されました。まさに先週の琵琶湖ロケでの内容なので、丁度これからの時期の釣りに役に立つと思うので、是非見てくださいね。







posted by GETNET BLOG&NEWS at 23:58| GETNET MOVIES

2012年04月10日

GETNET−TV No15公開

ジャスターフィッシュのネコリグ.JPG

数日前に掲載した写真ですが、その時のコメントでは、後日に詳しく説明しますと書きました。

                            

そして本日、その説明の全てとしてGETNET−TVを公開させて頂きます。今からの釣りにも十分役に立つと思うので、是非観て頂ければと思います。








posted by GETNET BLOG&NEWS at 05:55| GETNET MOVIES